わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

子供も水筒も大きくなる夏

子どもの体格とともに水筒も大きくなっていくが、まさか1.5リットルを買うとは思わなかった。3歳くらいのときは350mlのプラスチック水筒で、保育園に通うようになり400mlのキャラクター水筒になり、小学校入学を機に500ml水筒になった。昨年からそれでは足りなくなり、9歳で800mlを購入、それも空にしてくる日が続きついに10歳で1.5L水筒デビューを果たした。

さすがに1.5Lは大きかったか、昨日始めて持っていったときには半分は残っていた。最近サッカーを始めたので、その時の子どもたちが樽のような水筒を持ってきていたので、これいいなと思いましたが、学校での日常使いには少し大きかったかな。重さもあります。大きくて重くて、学校には不向きかも。

 

子供の成長と季節用途に合わせて水筒がどんどん増えますが、我が家はいつもサーモスです。