わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFULL STORIES特別お題キャンペーンで優秀賞でした!

「はてなブログからLIFULL STORIESでIDコールがありました」とお知らせがきて、IDコール??と検索しました。 なななんと、はてなブログ特別お題「私がとらわれていた『しなきゃ』」の記事が、優秀賞に選ばれました!とってもうれしいです。 moekk.hatenablo…

ジェノゲスト副作用

ジェノゲストを飲み始めて2ヶ月経ちました。朝晩欠かさず飲んでいますが、10日ほど不正出血が続いています。はじめは茶色のおりもの程度でしたが、最近は生理3日目かというほどの出血量になってきました。 ジェノゲストの副作用というと不正出血は予め言われ…

寄稿しました!

住宅情報サイトLIFULL HOME'Sのサイト「LIFE LIST」に寄稿しました。 サイトからもご覧いただけます。 https://www.homes.co.jp/life/cl-stage/cm-parenting/35349/ ぜひご一読ください。 記名記事第3段として掲載いただき、とてもうれしいです。 これからも…

お遍路さん

特別お題「今だから話せること」 学生時代は、デートはお遍路さんみたいだなと思っていた。映画に行って喫茶店に行って居酒屋に行って知らない街を散歩して、学校に行ってバイトに行って寝て起きてぐるぐるぐる繰り返す。この先に何があるか分からないし不透…

サウンドハグ

サウンドハグをご存知でしょうか。その名の通り音を抱きしめるボールのようなツールです。耳の聞こえない人や聞こえにくい人のために、低周波を振動や光に変えて、リズムや音の高低を触覚と視覚で感じ取ろうというものです。 pixiedusttech.com 耳の聞こえの…

マスク解禁?

本日3月13日から「マスクの着用は個人の判断に委ねる」ことになりました。子どもも週末金曜日に学校からお便りをもらってきました。 「3月13日からマスクは個人や家族の判断になります。しかし、協力いただける方は着用をお願いします」 多方面からのあらゆ…

ジェノゲスト服用一ヶ月後

ジェノゲストの服用を続け一ヶ月が経過しました。子宮内膜症性の卵巣嚢腫を患い、手術をしてから飲み続けています。 ・不正出血がある ・気分の落ち込みがある と心配された副作用も全く無く、1日2回の服用も忘れず続けられています。体調の変化もないし、飲…