わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語字幕付きスラムダンクをみました

先日、話題の映画スラムダンクの日本語字幕付き映画を見てきました。 スラムダンクの映画自体は、公開は12/3でした。が、公開後も日本語字幕情報はなく。近隣の映画館に問い合わせてみても「字幕映画の公開は未定です」との返事でした。それからバリアフリー…

退院後10日経過

子宮内膜症の手術から10日経ちました。くしゃみをするときの傷の痛みは落ち着いてきて、もう日常生活に戻りました。買い物をしたり電車に乗ったり、映画を見たり歩いたりと問題ありません。たまにシクシク痛みますが、あと少しな気がします。 退院後予定通り…

退院しました

チョコレート嚢胞の手術を無事終え、予定通り退院できました。退院後、夕方30分ほど散歩したときにはのろのろ歩きででしたが、数日経った今はだいぶ歩けるようになりました。 術後3日ほどは出血があり、トイレのたびにナプキンを変えていましたがその後出血…

子宮内膜症 右卵巣卵管摘出術後

一昨日、チョコレート嚢胞の手術を終えました。手術は怖かったですが、意識がないまま進むし、辛かったのは術後です。麻酔がきれてからの夜と朝が本当に本当に辛かったです。血栓防止のため、両足はシュコーシュコーと絶え間なく空気圧で圧迫、右腕は数分に…