わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

スプラ甲子園ライブ配信に字幕をつけてほしい

スプラ甲子園なるものがあるらしく、ライブ配信を子どもがかじりついてみている。全国からスプラ好きの小学生や大人が集まって開催される甲子園のようだが、こんなものがあるのねと感心する。が、字幕がない!全く楽しめません。ゲーム実況や、各チームの紹介など、同い年くらいの小学生が活躍していますが、字幕がない!!

 

自動生成でもいいから字幕をつけてほしいです。任天堂にもご意見だしましたが、字幕がなく置いていかれる聴覚障害者がいますよー。音声や音楽が流れていることすら気づかないので、聞こえる身としては残念で悲しくなります。

 

スプラ甲子園にぜひ字幕を!!!

www.nintendo.com