わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

やめないこと

家族で見る番組に「有吉の壁」と「イッテQ」がありますが、この前いとうあさこ氏が唸ることを言っていたので残します。アメリカの芸能人の卵に対し、成功する秘訣を問われたときに「やめないこと」と言っていました。

 

もう私は「うおぉ....」と唸ってしまい、その場にいた息子と娘にも「成功する秘訣はやめないことだって!!」と伝えました。何事も続けることが大変で、子供の習い事にしても子育てにしても、健康にしても何にしても「やめないこと」が大事なことは身にしみてわかっています。が、あははと大笑いしてみていた番組で、いとうあさこが唸る名言を言っていたのでメモメモと残しました。