わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

退院しました

チョコレート嚢胞の手術を無事終え、予定通り退院できました。退院後、夕方30分ほど散歩したときにはのろのろ歩きででしたが、数日経った今はだいぶ歩けるようになりました。

 

術後3日ほどは出血があり、トイレのたびにナプキンを変えていましたがその後出血は止まりました。退院の日午後から、少量の出血が続いていたので少し心配していましたが、術後のよくある症状のようで様子をみています。

 

今日になって粘っとした出血があり、これは生理がきたかな?と思っています。右卵巣摘出をしてまもなく、生理予定日にしっかり生理が来ることに驚きました。退院前のエコー診察でも、「生理がきそうですね」と言われていはいましたが。出血は少ないので、やはり手術の影響はあるのかもしれません。