わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

退院後10日経過

子宮内膜症の手術から10日経ちました。くしゃみをするときの傷の痛みは落ち着いてきて、もう日常生活に戻りました。買い物をしたり電車に乗ったり、映画を見たり歩いたりと問題ありません。たまにシクシク痛みますが、あと少しな気がします。

 

退院後予定通り生理がきて、終わったものの少量の出血が続いています。手術の影響かなぁと様子をみています。

 

この回の手術は腹腔鏡でした。卵巣嚢腫が7センチを超えていたら開腹手術になることも有るということだったので、早いうちに手術を決断して良かったと思っています。片方の卵巣が残っているので、体調に変化はありません。