わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

まつげパーマでメイクの楽しさを再発見!

買ってよかった2023」お題に参加します。

 

自分の美容にかけるお金というと化粧品以外では美容室くらいで、ネイルサロンもエステも行きません。お金に余裕があれば行くのかもしれませんが、そこがあまり興味の対象ではなかったこともあり。でも、今年買ったよかった、お金を使ってよかったと思えたのはまつげパーマです。ビューラーはもう10年ほどしていないし、メイクのときにアイライナーやマスカラもつけなくなってしまっていた私。ですが、ある時ぐっと上がるパリジェンヌまつげパーマの存在を知り、思い切って行ってみました。

 

パリジェンヌの他にいくつもまつげパーマはありますが、どれも試したことはありません。初めて行ったまつげパーマで初めて経験したのがパリジェンヌ(そういうまつげパーマの種類)でした。面倒くさがりな私ですが、まつげがピンと上がっているとうれしいし、10年ぶりくらいにマスカラも買いました。昔のアイシャドウも掘り出して、少しアイメイクをするようになりました(出かけるときのみ)。まつげパーマをするときはすっぴんで行きますが、眼力全開のお姉さんが対応してくれ、その眼力に圧倒され引き込まれそうになります。

 

パリジェンヌまつげパーマをしてからというもの、メイクが楽しくなったし、丁寧にするようになったし、とても良かったです。一度まつげパーマをすると1ヶ月半と持ちもいいのでコスパもいいです。ビューラもめんどくさいしマスカラもめんどくさいし、それすら考えなくなって数年経っていたいたところとてもいい買い物をしました。

 

まつ毛美容液なるものも店頭で見たりしましたが、買うに至らず今はほったらかしです。ですが、まつげの上がり具合に変化は感じませんし、ヘタってきている様子もないし、当分続けたいです。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ