わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

ジェノゲスト副作用

ジェノゲストを飲み始めて2ヶ月経ちました。朝晩欠かさず飲んでいますが、10日ほど不正出血が続いています。はじめは茶色のおりもの程度でしたが、最近は生理3日目かというほどの出血量になってきました。

 

ジェノゲストの副作用というと不正出血は予め言われていたことですが、ここまで出血が続くと心配になってきました。次の診察予約は5月ですが、早めに診察を受けるべきか、様子見でいいのか病院に問い合わせをしました。

 

回答は、「今週出血が減るようなら様子見、増えるようなら受診」とのことでした。調べてみると、胃腸などの不調や体調の変化によって薬の吸収が悪くなり、不正出血を起こすことはあるようです。生理を止めて快適ライフと思っていましたが、ダラダラと続く不正出血は小さなストレスです。