わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

ポートフォリオ

はじめまして。 フリーでWebライターをしています、けごと申します。

以下に、私の経歴と執筆実績をまとめています。 ぜひ、ご参照ください。

 

◆ プロフィール

関東在住

大学では都内大学法学部新聞学科を専攻 卒業後、フリーペーパーの営業職に就職。その後IR業界に転職し、動画配信の制作・営業を担当。出産を機に退職。現在は二児の年子の母。現在は家事育児の傍ら、webライターとして実績を重ねています。

 

子どもが病気、しょうがいを持っていることから、先天性心疾患やろう・手話・難聴に強い関心があり、ブログで発信を始めました。自身も子宮内膜症を患い手術を経験していることから、各分野において実体験を踏まえた執筆が得意です。

 

ほかの分野も綿密な下調べを行ったうえで対応させていただきます。 いつでもご相談ください。

 

◆ 執筆・興味のある分野

デフリンピック(2025年東京で開催!)盛り上がってほしい!!

手話

先天性難聴

ろう

口話

育児

子宮内膜症

時短家電(ホットクックとヘルシオを活用中)

街紹介、散歩

ラジオ

図書館、読書

ボードゲーム、カードゲーム

 

◆ 執筆実績(記名記事)

・「野田市 住みやすさ」に関する記事 2022年2月掲載

https://www.homes.co.jp/life/cl-column/cm-region/33611/

 

・「市川市 住みやすさ」に関する記事2022年2月掲載

https://www.homes.co.jp/life/cl-spot/cm-city/33815/

該当市に興味がある人に向けて、暮らしの実体験や旬の情報を伝え、その街の魅力を感じてもらえるよう意識して執筆しました。

 

はてなブログ「特別お題キャンペーン」にて優秀賞 2022年3月受賞

実体験からの「しなきゃ」の気づきを書きました。

blog.hatenablog.com

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。