わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

婦人科受診

右へそ横がちくちく痛むので、手術した婦人科を受信しました。結果問題なしでした。

 

●婦人科

エコー、血液検査問題なし

質問:一ヶ月以上不正出血が続いているが心配。

回答:ジエノゲストは一回飲むと12時間効果があるから、飲んだ時間や飲み忘れによって不正出血がある。ホルモンが安定するまで不正出血が続く。心配しなくて大丈夫。

質問:HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)今から打って意味あるか?

回答:今後パートナーが変わるなら打ってもいいし、打ちたいと思ったらすぐ打てる。費用はかかるが少しでも子宮頸がんリスクをしたいなら、打っていい。

 

●内科

腹部CT問題なし

 

今朝になり痛みもなくなりました。病院へ行くまでが重い腰ですが、色々聞けて安心しました。