わたしと子どもの備忘録

育児、聴覚障害関連エピソードを載せています。

傷あとを目立たなくするために

チョコレート嚢胞術後、約二ヶ月経ちました。右お腹のところに2cmほどの傷があります。下着に隠れますし、全く目立ちません。かぶれたりケロイドにもなっていません。体質もあるのでしょう。

 

前回の外来時に、先生に「傷あとが膨らんでくる日本人は多いから、ネットで傷あとケアテープを買うといいでうよ。より目立たなくなります」と教えてもらいました。

 

術後の傷あとは、周りの皮膚が引っ張られたり、こすれたり、紫外線が当たるなどして、赤く盛り上がることがあるようです。そのため、アマゾンで探して「アトファイン」を買いました。傷あとにペタッと貼って、一週間に一度張り替えるだけです。お風呂もそのまま、目立たない肌色テープ、めくれることがないので、本当に張りっぱなしです。そのおかげか、今のところ傷あとが盛り上がってくることはありません。

傷の大きさでサイズは選べますが、私の場合Sサイズで余裕がありました。痒くもなく、かぶれることもなく、当分これを使ってみる予定です。

Amazon.co.jp: アトファイン